自給自足システム

お料理

今夜はスーパームーンの皆既月食の日。

今日はそんな天体大好きな小2のR君が工作にやってきました。3歳前からお母さんとお料理をしていてカレーや肉じゃががとても美味しいらしい。R君のお料理食べたいなぁ…

そうだ!工作来る日に私の分のお料理持ってきてくれたら、工作代から300円引くっていうシステム、どうだろう?

早速お迎えに来たお母さんに相談したら、とても喜ばれました。


自給自足

前回の投稿で書いた、こどもサポート先生をした時間と同時間分の工作時間が無料になるシステムもそうですが、この「工作代金 自給自足システム」はまわる工作城を始める時から何かいいアイデアないかなぁとずっと考えてきたことでした。

 

ということで、工作の日に自分で作ったお料理持ってきてくれる時はご連絡くださ〜い。(お母さんの余裕がないと厳しいですが…)

 ・こども自身が主体的に作った料理

 ・私1人分だけでよい(好き嫌い・アレルギーありません!余ればいくらでもいただきます!笑)

 ・タッパーやお鍋に入れて持ってきていただき、こちらのお皿に移し替えます。

 

楽しみだなぁ

ご質問はお気軽に。