夏休みの活動を中止します…が!!

こんにちは🌈
寺子屋ごはん代表のちかちゃんです😊
夏休みに入りましたね〜🍧

ところが最近の感染者数の急増…近隣の発熱外来も予約が取れない状態と聞いています。今は子どもの感染が多く、多世代交流である寺子屋ごはんでは、夏休みの活動をどうするか…スタッフで再協議しました。…結論は中止です😢

しかし、配布する予定だった食品の賞味期限等の関係から、袋詰めした食品の配布(100円)と調理予定だったお野菜の販売を、次回開催予定日だった26日(火)に行います🍚🥒🧅🥔
また、子ども達のお楽しみとして、誰でもできる《ビー玉ゲーム&飴ガチャ》も用意していますよ♪

寺子屋ごはんとしては中止となりましたが、当初の活動予定だった日の昼下がりには、毎回ちかちゃんが陽だまりカフェ隣の《成瀬台公園》でゴザを敷いて木端で遊んでいます♪仲間達が大きなシャボン玉や紙芝居をしてくれる時もあるよ♪(雨天中止)

せっかくの夏休みです。せめて地域の公園で小さな青空木工とシャボン玉と紙芝居があるといいな♡…という想いです🥺

このような形になり大変残念ですが、体調管理に気をつけて少しでも楽しく夏休みを乗り切りましょうね💪✨

[ちかちゃん]