駐車場で巨大シャボン玉!?

今日は寺子屋活動日😊

ただ、コロナの感染状況がひどく、どうするかメンバーで悩みに悩み、この夏休みは陽だまりカフェでの寺子屋活動は中止しようと泣く泣く決断致しました😢中止を知ってもらうためにも。と本日は、陽だまりカフェの駐車場で、無農薬野菜や食品の詰め合わせの販売、こどもたちにはガチャガチャやビー玉転がしで遊んでもらいました😳

朝からの大雨、こんな日に来てくれるかな不安いっぱいだったけど、お買い物帰りに寄ってくれた方々や親子連れなど思いの外たくさんの方々に出会え、交流させていただきました😊

天気も落ち着き、巨大シャボン玉をつくってみたり🐥それに夢中になるこどもたちと思いきや、大人たち

いくつになっても、興味や好奇心がある大人って素敵ですね😁


ガチャガチャもビー玉転がしも安定の人気で、はじめは少し緊張してる子もコロンっとカプセルがでてきたら、少し笑顔になってくれたり🌸


また、寺子屋ごはんを応援してくれる地域の方が、職場で余るパンを寺子屋ごはんに!と、上司に掛け合ってくださり、配達までしていただきました😭


不安定な天気でしたが、こんな形でもやってよかったなぁと思った午後でした😌


さて、夏休みは大々的な活動はお休みしますが、代表ちかちゃんは諦めません。

夏休み期間、開催日にはお隣の成瀬台公園にゴザしいて、ゴソゴソしておる予定です。陽だまりカフェで使う踏み台にニス塗ったり、木端で遊んだり。有志が巨大シャボン玉してみたり紙芝居読んだりがあるかも😲✨


明日はどんな午後になるでしょう😊

気になる方は水筒ハンカチ持参でよってみて下さいな🙋


また素敵な出会いが明日もありますように😌


[のりちゃん]