ちょこっと寺子屋② 8/9(火)

今回は強風でゴザに木材が入ったカゴを重石に置いてもすぐに吹っ飛びますし、シャボン玉のボウルもひっくり返り中止も頭をよぎりましたが開催しました❣️


地域の方のご協力とご寄付で、子ども達はブローチ作りやクルマ作りを楽しむことができました🔨🚗✏️🐰


猛暑&強風の中でしたが、たくさん準備してくださった紙芝居の中からその時の子ども達に合った紙芝居を選んで、何度も読んでくださる地域の方々🥹

今回も紙芝居最終回後のあめガチャは行列でしたね🍬🍬


また、今回も町田のデンマークベーカリーさんのご厚意と、そこで勤務されている地域の方の働きかけによって、天然酵母のパンの配布もありました🍞✨


他にも見えないところで、たくさんの地域の方々のサポートがありました。

準備と片付けの時に颯爽と現れてお手伝いして下さった方、強風の中でのブローチピン🧷付けは大変だろうと急遽作業してくださった方、陽だまりカフェのお店番をしながらチラシの4つ折り作業をしてくださった方、この日に間に合うように看板や幟を作ってくださった方、通りかかりに応援の声をかけてくださった方地域のみなさまに感謝です。


そして今回もたくさんの親子や子ども達との出会いがありました

通常活動を泣く泣く中止したものの、どうしても完全閉鎖は避けたく、行き着きたのが《ちょこっと寺子屋》。しかし、公園での活動は寺子屋ごはんを知っていただく好機会になり、それは嬉しい誤算でした👀✨


次回は815()15時〜17時で〜す♪

(雨天中止)

※中止連絡や当日の内容などは寺子屋ごはん公式LINEより配信します。


[ちかちゃん]