ちょこっと寺子屋③ 8/15(月)

お盆の最中なので、公園には町田に帰省中の親子さんがチラホラいらっしゃいました。


お手伝いして下さった地域の方により、準備があっという間に終わったので始まる前にちょっとゆっくりしようかな〜と思っていたら、公園で遊んでいた子たちが「何してるの〜❓」と元気よく駆けつけて来て、ビッグヨーヨーを見ると「作りた〜い👀✨」❗️

なので30分早く開催することになりました✂️


とても蒸し暑かったので、手動式のミストを初設置!

子ども達は自分でポンプを押してびしょ濡れになるまでミストを浴びていました😆


青空木工では子ども達が思い思いに工作をするのを地域のおじちゃん達がそっとサポートしてくださります🔨

ふと見ると…お母さん自身が釘打ちに挑戦する姿も♪


簡単工作としてパラシュートやよく飛ぶ紙飛行機(のようなもの⁈)を作って披露してくれた地域のおじちゃん♡次回は作り方を教えてくれるでしょう♪

そして紙芝居も安定の人気🔔


今回も成瀬駅のデポー町田生活クラブに卸している《デンマークベーカリー》さんからのご支援で、天然酵母のパンをご寄付を頂きました🍞✨

配達してくださった地域の方、いつもありがとうございます🙇‍♀️


次回は825()15時〜17時です♪

(雨天中止)

中止連絡や当日の内容などは寺子屋ごはん公式LINEより配信します。


[ちかちゃん]