ちょこっと寺子屋④⑤8/25(木)26(金)

今週は連日開催となりました!


コロナの影響で夏休みは泣く泣く急遽こじんまりと《ちょこっと寺子屋》に。

しかし、たくさんの地域の大人たちのサポートにより、新しい形になって公園でイキイキ活動出来ております。

本当にありがたいなぁ。


曇り空で暑さが和らいだ2日間。たくさんの子どもたち、地域の方々が来てくださいました。

子ども達に認識されてきたのか、15時を待ちきれない感じで、やっていー?今日は何があるのー?と準備中に聞いてきてくれるのが嬉しい限り😆


相変わらず人気の、青空木工🔨

不揃いの廃材で試行錯誤しながら、形あるものを作り出す子どもたち🌟


地域のおじちゃん達が準備してくれた、ツバメの形をした紙飛行機や、風を受けて進む「かぜくるま」工作も大人気でした🚗


陽だまりカフェ内では、地域のおばちゃん達がやわらかな色彩のパステルアートをサポートしてくれて素敵な作品がたくさん


3歳の息子も楽しみまくった、シャボン玉🫧

鐘の音ではじまる青空紙芝居🔔

地域の方からお野菜や飴のご寄付🍆🫑🍬


子ども達は目移りしながらやりたい事をやりまくる。そこには地域の大人が見守っていて心地よい空間と時間が公園に流れておりました💗


夏休みの終わり、ちょいと懐かしいような気持ちで過ごせた二日間。

来週はどんなことをするのかな♪わくわくドキドキが止まりません〜!

次回もお楽しみに♪


[のりちゃん]