ちょこっと寺子屋⑥8/30(火)

曇り空に時折パラつく雨の中でしたが、今日も元気にちょこっと寺子屋オープン。


出だしはお天気のせいか、子ども達も少なくのんびりとしておりましたので、ここぞとばかりに、大人が遊んじゃえー💃とシャボン玉やブーメラン、青空木工もやっていると、あらあらいつの間にか、子ども達が、親子さんがたくさん来てくれてました。


曇り空、湿度がある日は実はシャボン玉日和なんです。巨大シャボン玉が何個も何個もできるとマジシャンになったような気持ちで楽しい〜。


牛乳パックブーメランを組み立て、それぞれの絵が描かれたブーメランは、色とりどり公園を飛んでおりました。良く飛ぶんです!


青空木工は3歳の小さな子からお母さんまでトンカチトントン、のこぎりギコギコ。みんな真剣な眼差しで取り組んでおりました。今回、我が子も地域の方に見守られながら、初のクルマを完成させることができ、自信に満ち溢れた彼女の顔を見られて親としては嬉しい限り。ありがとうございます❤️


カランカランの鐘の音がなると、みんな紙芝居の場所へ。パラつく雨の中でしたが木々の屋根下でなんとか紙芝居が開催できて本当に良かったです。


そして、今回も町田の《デンマークベーカリー》さんからのご支援で、美味しい〜天然酵母のパンをご寄付頂きました🍞✨

いつも、ありがとうございす🙇✨


次は31日㈬だよ。ちょこっと寺子屋やってます〜遊びに来てね❤️


[なっちゃん]