ひと段落した9月

これからは居住地域の活動に絞ろうと決めてから、インスタとFacebookをやめました。


9月に入り、寺子屋ごはんの立ち上げもひと段落したので、これからはまわる工作城でのみんなの様子をこちらのブログの方でゆる〜くアップしていきます✏️

自然堂の石田さん。 自然堂に設置するガチャを作りたいと、ご来城。 微調整が難しいけどそれがまた楽しいところ。上手くできてくると自然と鼻歌が♪
自然堂の石田さん。 自然堂に設置するガチャを作りたいと、ご来城。 微調整が難しいけどそれがまた楽しいところ。上手くできてくると自然と鼻歌が♪
また別の日。石田さんがガチャを作った時にくり抜いた窓部分の板を、竹あかりの木の台として選んだ小学生の女の子。トイレにハロウィンの飾りを置きたいとの事。カボチャの竹あかり。竹を切ってドリルで穴あけ。ミニほうきは稲藁からミゴを一本一本抜いて小枝と組み合わせました。結び方の伝え方って難しい…。
また別の日。石田さんがガチャを作った時にくり抜いた窓部分の板を、竹あかりの木の台として選んだ小学生の女の子。トイレにハロウィンの飾りを置きたいとの事。カボチャの竹あかり。竹を切ってドリルで穴あけ。ミニほうきは稲藁からミゴを一本一本抜いて小枝と組み合わせました。結び方の伝え方って難しい…。
工作で使った絵の具が余ったら、段ボールゴミ箱に好きに落書きしてもらいます。落書きって楽しいよね。いろんな子に何度も上書きされていく段ボールゴミ箱。水の汚染を減らせるし水の節約にも◯
工作で使った絵の具が余ったら、段ボールゴミ箱に好きに落書きしてもらいます。落書きって楽しいよね。いろんな子に何度も上書きされていく段ボールゴミ箱。水の汚染を減らせるし水の節約にも◯

本棚を作るため購入したものの寸法間違えて作る気を無くしたという板を持ち込んで本棚制作!手も服も絵の具だらけで思い切りペインティング🎨制作に夢中な「かか」と「とと」の周りをチョロチョロしたりおやつ食べたりケンカしたり。毎回、全員が全力の家族

Aちゃん誕生日おめでとう🎂